「放送法」第4条に違反した番組を放送し続けるNHKの受信料支払を拒否し、NHKを解体し、本来あるべき公共放送を取り戻しましょう。
 NHK職員の平均年収1780万円。NHK会長、NHK経営委員会委員長の年間報酬は3192万円で、総理大臣より多い。国民の受信料が原資となっている(2013年3月現在)。親韓反日の広告代理店に支配され、近年朝鮮半島から渡日してきた外国籍の職員が入り込んでいる。その親韓ぶりは目をおおうばかりである。
 破廉恥、迎合、低俗ぶりも加速化している。もはや公共放送たりえない。
 「NHK受信料拒否」は、日本を再生させるために、日本の公共放送・日本のマスコミを立て直すために、常識ある普通の日本人ができる有効な手段なのです。NHK受信料拒否を表明している保守派政治家もいます。

2013年02月20日

NHKよ、数字をいじって、情報操作するな! 内閣府調査「選択的夫婦別氏制度」

 NHKが何かにつけ数字をごまかして国民を欺いていることは、国会で追及されていることを本ブログでも書いていますが、読者の方から、NHKがまた数字をごまかして情報操作していると教えていただきました。

 内閣府が発表した「家族の法制に関する世論調査」によると、選択的夫婦別姓制度導入のための民法改正の可否について、「必要はない」とする反対派が平成18年の前回調査と比べ1・4ポイント増の36・4%となり、「改めても構わない」の賛成派35・5%(前回比1・1ポイント減)をわずかに上回った。

 これに対して、NHKは、「いずれも36%で、依然として賛否が分かれている」とした、と。

 ↓確かに。こんな数字の誤魔化しをして、家族制度の崩壊をねらっているのだろうか?
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130216/k10015566751000.html
fufubessei.png

 内閣府のサイトで、「家族の法制に関する世論調査」を確認しました。この質問の選択肢もかなり微妙なものでした。A,B,Cは私が選択肢に便宜的に付与した記号です。
 よく読むと、AもCも、「夫婦は必ず同じ名字(姓)を名乗るべき」といっているではないか。なぜ、このような選択肢を設定したのか。AとBだけを比較していたが、本当は「A+C」と「B」の比較になるのではないのか?
 NHKの報道もおかしかったが、内閣府の調査もよく理解できない。家族制度を崩壊させようという意図が働いていないか?

A:婚姻をする以上、夫婦は必ず同じ名字(姓)を名乗るべきであり、現在の法律を改める必要はない
B:夫婦が婚姻前の名字(姓)を名乗ることを希望している場合には、夫婦がそれぞれ婚姻前の名字(姓)を名乗ることができるように法律を改めてもかまわない
C:夫婦が婚姻前の名字(姓)を名乗ることを希望していても、夫婦は必ず同じ名字(姓)を名乗るべきだが、婚姻によって名字(姓)を改めた人が婚姻前の名字(姓)を通称としてどこでも使えるように法律を改めることについては、かまわない

「家族の法制に関する世論調査」(内閣府)

fufubessei_naikakufu.png
 
 



posted by setsu at 23:53| 東京 ☁| Comment(2) | 番組チェック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。
NHKの問題は、報道だけではないというのが、
よく分かる番組がありましたので、お知らせします。
http://blog.goo.ne.jp/zaurus13/e/5b8cdef408ac2df624c6f23d567527aa
結局、展覧会とのタイアップみたいな企画で、NHKと広告代理店が一体化しているのではないでしょうか?
Posted by 一風斎 at 2013年02月21日 15:11
貴重な情報ありがとうございます。

NHKドキュメンタリー「沢木耕太郎 推理ドキュメント 運命の一枚 〜"戦場"写真 最大の謎に挑む〜」

先日放送されていましたね。全然まともに観ませんでしたが。

しかし、すでに「やらせ」と騒がれている写真を、いまごろスペインまで出かけて行って、「やらせ」だと証明したという番組だったのですね。

なぜ今ごろという疑問がわきます。展覧会とタイアップだったのでしょうか。

沢木耕太郎の渡航費、取材費もNHKが出しているわけです。つまり国民のお金を使っているわけです。

他人から強制的に徴収したお金で、下らない番組を制作するな!

写真のやらせ疑惑は、2009年にNew York Timesが記事を掲載していました。

New Doubts Raised Over Famous War Photo
http://www.nytimes.com/2009/08/18/arts/design/18capa.html?pagewanted=all&_r=0

Posted by setsu at 2013年02月21日 22:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。