「放送法」第4条に違反した番組を放送し続けるNHKの受信料支払を拒否し、NHKを解体し、本来あるべき公共放送を取り戻しましょう。
 NHK職員の平均年収1780万円。NHK会長、NHK経営委員会委員長の年間報酬は3192万円で、総理大臣より多い。国民の受信料が原資となっている(2013年3月現在)。親韓反日の広告代理店に支配され、近年朝鮮半島から渡日してきた外国籍の職員が入り込んでいる。その親韓ぶりは目をおおうばかりである。
 破廉恥、迎合、低俗ぶりも加速化している。もはや公共放送たりえない。
 「NHK受信料拒否」は、日本を再生させるために、日本の公共放送・日本のマスコミを立て直すために、常識ある普通の日本人ができる有効な手段なのです。NHK受信料拒否を表明している保守派政治家もいます。

2013年01月31日

NHKよ、日本人の食の安全よりも韓国人のお店を宣伝することの方が大事なのか?

 2013年1月10日の「ニュースウォッチ9」で、野菜高騰のトピックを取り上げ、その時に、野菜高騰でも値上げしない新大久保のキムチ屋を紹介していました。「なんだ、それ?また韓国か?」と思っていました。

NHK_kimuchi_senden.png

 ところが、先日、読者の方より情報をいただきました。なんと、韓国国内でノロウィルスによる食中毒が発生。調査の結果、韓国産のキムチが原因であることが判明し、日本の厚生労働省は、平成24 年12 月6 日に「韓国産食品の取扱いについて」という通達を出していたのです。

◆厚生労働省通達 食安輸発1206第4号 平成24年12月6 日
韓国産食品(キムチ)の取り扱いについて


osen_kimuchi.png

 「ノロウイルス汚染の韓国産キムチ」のことを日本のマスコミは報道していたのでしょうか?ニュース記事を探してみましたが、見つかったのは「朝鮮日報」の記事だけでした。

【朝鮮日報】2012年12月6日「ノロウイルス汚染の疑い、キムチなど700トン回収へ」

ニュースウオッチ9で紹介された、新大久保の韓国スーパー『ソウル市場』は、厚労省が各検疫所長宛に、ノロウィルスに汚染されているため輸入届出があっても積み戻しするようを通達した「豊山(プンサン)キムチ』を販売しているそうです。

 日本人の食の安全に関わることなのに、なぜNHKはキムチがノロウィルスに汚染されてることを報道しない?
 それどころか、年が明けてから、NHKはなんと野菜高騰でも値上げしない新大久保のキムチ屋をわざわざ紹介して宣伝していたのです。

 NHKよ、日本人の食の安全よりも韓国人のお店を宣伝することの方が大事なのですか?

昨年6月14日、米国のFDA(食品医薬品局)は、韓国産の貝類にヒトの糞便の痕跡が見つかり、ノロウイルスに汚染されている恐れがあるとして、スー-パーなどの店頭で販売しないよう勧告していました。

 FDA urges removal of Korean seafood products
FDA urges removal of Korean seafood products
WASHINGTON | Thu Jun 14, 2012 6:51pm EDT
WASHINGTON (Reuters) - The U.S. Food and Drug Administration urged the removal of South Korean oysters, clams, mussels and scallops from the market, saying the products may have been exposed to human fecal waste and contaminated with norovirus.

  このニュースも、もちろんNHKは報道していませんでした。YouTubeにこの件を電話で問合せ(苦情)し、録音したものがありました。

NHKはノロウイルスの件を報道しろ!


 一方、日本は、民主党政権時代に、韓国産キムチの日本向け輸出の衛生検査を3年間免除にしていたのです!!
◆民主党、韓国産キムチの日本向け輸出 「衛生検査を3年間免除に」 2011/6〜2014/6

 YouTubeにこんな映像もありました。
 不衛生すぎる韓国のキムチ工場 食べかけのリンゴが・

 NHKは、日本人の食の安全を犠牲にして、何をしようとしているのか!


posted by setsu at 00:57| 東京 ☀| Comment(2) | 番組チェック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
setsuさん、いろいろと調べてくださりありがとうございました。まさかとは思いましたが、問題のキムチブランドがNHKのニュースで取り上げられた新大久保のスーパーで売られているとは、驚愕です!!まるで、テロ行為です!
アップしてくださっていたYoutubeのやりとりにも驚きました。このような視聴者からの要請を担当者に伝えるとの事で受け取っていたにもかかわらず、スルーして?反対に宣伝をしているわけですから。

ちなみに今朝のニュースで、イラクへの人道支援として韓国からの支援について報じていましたが(雑用をしながらでしたので日本や他国について報道したかどうかはわからないのですが)その次のニュースでトヨタのリコール問題を取り上げ、そのニュースの時だけマイナー調のBGMが流れていて、どことなく暗く、不安な気分にさせるような印象操作をされているように感じました。程度が低すぎて、あきれかえるばかりです。


Posted by さくらこ at 2013年01月31日 19:07
NHKは本当にひどいですね。調べれば調べるほど、次々と出てきて唖然・茫然です。

今朝も韓国の(いい)ことだけをとりあげていたのですね。


これからも気づいたことがありましたら、どんどんお知らせください。
Posted by setsu at 2013年01月31日 23:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。